D'Vine Eden Rentals メインランド規約

このページは「メインランド」の規約になります。
「プライベートシム」の規約はこちら→
http://bit.ly/2xdYBic


D’Vine Eden Rentalsをご利用いただきありがとうございます!

レンタルを開始される前に、こちらの規約をお読みください。
また、個別の土地利用条件については、各区画の土地情報をお読みください。
本規約と異なる条件が記載されている場合は、土地情報の記載が優先されます。


~レンタル開始の手順~

・レンタルボックスを右クリックし、”Pay”をクリックしてから、滞在期間に応じた金額を選択してください。
・支払い後はレンタルボックスの外観や位置が変わります。ほとんどの場合土地の隅や水中になりますが、見つけられない場合はお尋ねください。
・支払い後24時間以内に、私たちのレンタルグループ"D'Vine Eden Property Rentals"への招待が届きますのでご参加ください。万が一招待が届かない場合は、お手数ですがVictor (VictorEdenfield) までご連絡ください。
・オブジェクトを置く際や、土地の設定を変える際など、必要に応じてグループをアクティブにしてください。
・テナントの皆さんは、10人まで友達や知り合いなどをグループに招待することができます。10人以上招待可能かどうかはケースバイケースになりますので、その都度お尋ねください。
・ご自分でグループに招待する際は、こちらのリンク→メンバー招待報告の例、を参考に、招待したい人のユーザー名を記入したノートカードをビクターまでお送りください。私たちが名前を把握していないメンバーは追放させていただく場合がありますのでご了承ください。
・レンタル解約後は、速やかにグループを退出してください。また招待したメンバーがグループにいる必要がなくなった場合は必ずご連絡ください。こちらで削除をいたします。


1. 基本ルール
・支払期限を守ってください。期限を過ぎて24時間以内に支払いがない場合は、オブジェクトを返却し土地を回収させていただきますのでご注意ください。
・レンタルの更新を希望されない場合は、レンタルボックスをタッチして表示される”Won’t renew”をクリックしてください。こちらにレンタル継続中止の知らせが届きます。
・お支払いいただいた家賃の払い戻しはいたしかねます。また、土地回収の際に返却したオブジェクトが紛失・毀損した場合の責任は負いかねます、ご了承ください。
・立ち入り禁止ラインの設定はできません。その代わりに、立ち入り禁止にしたい人を選んで設定することができます。
・セキュリティーシステムの設置は可能です。少なくとも10秒は猶予を与えてください。また、グループスタッフのVictor (VictorEdenfield)、Alex D’Vine (TeamDVine)の2人をアクセスリストに載せてください。(セキュリティーシステムをお持ちでない方には、無料で貸与いたします)

・テナントが持っている権限
 オブジェクト > オブジェクトを置いたり返却したりすること、オブジェクトをグループに譲渡すること、グループに設定されたオブジェクトを編集すること
 土地 > 土地の編集、土地へのホームの設定、着地点の設定
 土地情報 > 土地名と説明の変更、音楽とメディアの設定の変更、土地を検索結果に表示させること(L$30/週かかります、詳細はお尋ねください)
 人々 > グループへの招待、立ち入り禁止リストの管理、区画上の住人の追放とフリーズ、イベントの開催(デフォルトではこの権限はありません。イベントが開催できる土地は限られています。権限を得る際に一時金として1人当たりL$100かかります。詳細はお尋ねください)

・テナントが持っていない権限
 土地 > 区画の分割と統合
 土地情報 > 立ち入り禁止ラインの設定、「オプション」タブの設定変更(プライバシー保護のため、デフォルトでは他の区画のアバターがテナントのアバターを見たり、テナントとチャットしたりすることはできなくしてあります)


2.プリムの使用
・レンタルボックスは使用中のプリムにカウントされません
・レンタル可の状態のとき、レンタルボックスの上に表示されているプリム数は、その土地で利用可能なプリム数の合計になります。
・利用可能なプリム数が500で、すでに土地の上にあるオブジェクト(家や植物など)が100プリムの場合、残りの400プリムを追加できます。
・すでに設置してあるオブジェクトでロックされていないものは自由に返却可能です。返却したプリム数だけ、ご自分で追加できるプリム数を増やすことができます。ご自分で設置される家のサイズやタイプは、なるべくもともとあったものに近いものをお選びください。
※土地情報の機能を使っての一括返却は、絶対にしないでください。返却されたオブジェクトが消滅するなど、大きな損害が出る恐れがあります。この場合、生じた損害の全額を請求させていただきます。
・レンタル物件によっては、プリムを追加することができます。プリム追加が選択できる土地では、土地情報に追加費用などの条件が記載されています。但し、土地情報に記載がなくてもプリムの追加が可能な場合もありますので、お気軽にお尋ねください。


3. オブジェクト
・設置するオブジェクトの外観は、その土地の雰囲気にマッチしたものにしてください。設置したいオブジェクトがその場所にふさわしいか不明な場合はお気軽にお尋ねください。
・製作中のオブジェクトを地上に置いたままにしないでください。
・すでにプライバシースクリーンが設置されている場所以外では、スクリーンは設置しないでください。
・空中のオブジェクトは地上500m以上に置いてください。
・オフシムのアイテム(波・滝・岩・月など)は、他の住民の眺めを遮る恐れがあるため、原則として置くことは控えてください。設置を希望される場合は事前にご相談ください。無断で設置した場合は撤去させていただく場合があります。


4. 土地の編集
・土地の編集は最低限にしてください。地形の変化はもとの高さから±3m以内が原則ですが、わずかな変化でも景観を損なうような場合はそれ以下にしてください。


5. 商業活動
・このレンタルは主に住居用です。ご自分の商品を販売したい場合は、単独の販売者で(個人またはグループ)、かつ小規模なものに限ります。
・キャンプやゲーム機、ラッキーチェアなどは使用できません。
・クラブやパーティなど、多人数集まる活動は控えてください(10人程度までなら可)。


6. 行動
・他の住民と仲良くしてください。
・嫌がらせやストーカー行為はしないでください。
・武器の使用や戦闘行為はしないでください。
・オブジェクトなどを散らかしたりしないでください。
・スパイスクリプトや、スクリプト過剰なオブジェクトの使用はできません。


これらのきまりは変更されることがあります。変更の際はお知らせしますので、最新のものに従っていただくようお願いいたします。
ご不明な点やご要望などありましたら、お気軽にお尋ねください。

では、D’Vine Edenで快適なセカンドライフをお楽しみください^^


ビクター(VictorEdenfield)

*~D'Vine Eden Property Rentals~*
*~D'Vine Eden Real Estates~*

メンバー招待報告の例

ご自分でお友達などをレンタルグループに招待する際は、下記を参考にノートカードに記入してビクターまでお送りください。

*******

知り合いをグループに招待したので報告いたします。

借り主:ExampleEdenfield ← ユーザー名だけでけっこうです

招待のあて先:Invited Edenfield, NewmemberEdenfield, Joinedtoday Edenfield ← ユーザー名だけでけっこうです

年/月/日

*******

D'Vine Eden Estates プライベートシム規約

このページは「プライベートシム」の規約になります。
「メインランド」の規約はこちら→
http://bit.ly/2fAa4OX


D’Vine Eden Rentalsをご利用いただきありがとうございます!

レンタルを開始される前に、こちらの規約をお読みください。
また、個別の土地利用条件については、各区画の土地情報をお読みください。
本規約と異なる条件が記載されている場合は、土地情報の記載が優先されます。

ご質問・ご相談はビクター(victoredenfield)までお気軽にどうぞ^^


1.レンタル開始の手順
・土地情報を開き、土地を購入してください。土地の購入をもって本規約に承諾したものとします。
・土地購入後10分以内に、区画内にあるレンタルボックスを右クリックして賃料をお支払いください。
※支払い後は、ボックスは区画外に移動します。必ず元の位置から10m以内にありますが、見つからない場合はお尋ねください。
・土地購入後10分以上経過しても支払いがない場合は、払い戻しをすることなく土地を回収させていただきますのでご注意ください。
・残りのレンタル期間は、ボックスを右クリックして「触る」を選び、メニューの「Time Left」をクリックするとチャットに表示されます。
・残り3日を過ぎるとボックスから「This is a reminder about your rental…」というメッセージが送られます。長期間ログインしない場合は、アカウントのメール設定でオフラインのIMを受け取れるようにしてください。こちらから設定変更ができます→http://bit.ly/2xoswnK
・プライベートシム内の2区画以上を同時にレンタルしていただくと、合計額から3%割引、4区画以上で5%割引させていただきます。
・複数の隣り合う区画を同時にレンタルする場合は、1区画に統合することができます。ただし4週払いで8週間以上継続してください。
・お支払いいただいた家賃の払い戻しはいたしかねます。ご了承ください。


2.地上に設置するオブジェクトについて
・予め設置してあるオブジェクトは、返却・移動・編集が可能です。
・設置するオブジェクトの外観は、シムの雰囲気にマッチしたものにしてください。設置したいオブジェクトがその場所にふさわしいか不明な場合はお尋ねください。
・色使いが派手なオブジェクト、光るオブジェクト、大きいオブジェクト、空中に浮くオブジェクトなど、他の住民から見て目障りになりそうなものは控えてください。
※上記に当てはまるものでも、程度によっては設置可のものもあります。設置前に必ずお問い合わせください。
・オブジェクトが自分の区画外にはみ出ないようにしてください。また区画の境界線から10m以内には、看板、フローティングテキスト、その他不自然なオブジェクトなどは置かないでください。
・フローティングテキストは、オブジェクトが大きいほど遠くまで届きます。テキストのスクリプトが入ったプリムは1立方メートル以下にしてください。
・商品などの箱やバッグ、作りかけのプリムなどは置きっぱなしにしないでください。
・建物を設置する際にrezboxなどを使う場合は、テキストやパーティクルが表示されたまま1時間以上放置しないでください。
 rezboxをタッチして、メニューの「Stealth」などのオプションを選ぶとパーティクルが見えなくなるものもあります。
・一時プリムを使ったrezzer(Temp-rezzer)の使用はできません。Temp-rezzerの例→https://is.gd/xa0ezN
・オブジェクトで水路をふさがないでください。ある程度水路に入り込んでもかまいませんが、オブジェクトはファントムにしてください。

・建物の設置について
 廃墟やお化け屋敷などシムの雰囲気に合わないものや、家として不自然な外観のものは設置しないでください。
 ※設置できない建物の例→http://bit.ly/2fzpG5a
 設置可能な建物のサイズ(幅、奥行き、高さ)は区画ごとに異なります。必ず土地情報の説明欄にあるリンク先で確認してください。
 屋根の上に家具や乗り物など、オブジェクトを置かないでください。アンテナ、風見鶏など屋根の上に置く目的で作られたものは設置できますが、一番高い部分が建物の高さ制限から3m以上高くならないようにしてください。
 煙突などの突起物も、建物の高さ制限+3mまでにしてください。

・植物の設置について
 1区画につき3つまで、建物の高さ制限を超える植物を置くことができます。高さは建物の高さ制限+4mまでですが、他の住民の視界を大きく遮るものは置かないでください。植物以外に建物の高さ制限を超えるオブジェクトを置くことはできません。
 葉や枝などが、他の住民の区画に入らないようにしてください。ただし、他の住民の区画との間にある共用エリア(Common Area)にある程度入り込むことは可とします。

・オフシムのアイテム(波・滝・岩・月など)は、他の住民の眺めを遮る恐れがあるため、原則として置くことは控えてください。設置を希望される場合は事前にご相談ください。無断で設置したものについては撤去させていただく場合があります。

・パーティクルについて
 原則としてパーティクルの使用は控えてください。ただし、ほぼ垂直に落ちる木の葉、キャンプファイアの炎、滝の水しぶきなど、自然なものは可とします。
 煙突やたき火の煙もオフにしてください。他の住民の区画に入り込んだり、他の住民の視界を遮ったりする恐れがあります。ただし他の住民の視界やシム全体の景観に影響を与えない程度のものは可とします。
 雨や雪、雷などのパーティクルも控えてください。ただし雨のパーティクルは、目立たない狭い場所であれば可とします。

・飼育可能な動植物(breedables)などのペットについて
 飼育可能な動植物は2体までは地上におくことができます。それ以上はスカイに置いてください。1区画あたり、合計最大で5体まで可能です。
 動き回るペットは他のオブジェクトとぶつかり、ラグの原因になりえます。動く範囲を最小限にしていただくか、ペットのそばにいないい時は動作をオフにしてください。

・アダルトコンテンツについて
 アダルト家具の使用はできますが、外観からアダルトと分かる家具や、家具以外のアダルト・ポルノコンテンツはすべてスカイで、かつ屋内でのみ設置・使用可能です。

・土地情報の設定について
 土地情報「オプション」タブで、「制作」と「オブジェクトの進入」の「全員」にチェックを入れる場合は、必ず「オブジェクト」タブの自動返却時間を1~30の範囲で設定してください。0や30以上だと、他人が嫌がらせで物を置く恐れが高まります。
※自動返却時間を設定すると、予め設置してあったオブジェクトはすべて返却されます。自動返却時間を設定し、なおかつこちらが提供しているオブジェクトを継続して利用したい場合は、必ず事前にご相談ください。


3.スカイの利用
・各区画ごとに設置してあるプラットフォームと、地上とプラットフォームを行き来するテレポーターをご利用ください。
・プラットフォームを返却し代わりにご自分のものを設置する場合は、必ず同じ高さに置いてください。
・スカイに設置するオブジェクトの一番高い部分が、プラットフォームから40m以上高くならないようにしてください。
・スカイに設置するオブジェクトは、数メートル程度であれば区画外にはみ出てもかまいません。
・設置できるオブジェクトの種類は地上のような制限はありませんが、他の住民を不快にさせるようなものは避けてください。例:汚いもの、犯罪を連想させるもの、他人を罵る言葉、屋外のあからさまなポルノコンテンツなど


4.スクリプトについて
・セキュリティーやグリーターなど、音声やテキストを発するスクリプトを使用する場合は、音声やテキストが届く範囲を区画内に限定してください。
・スパイスクリプトや、シムに大きな負荷のかかるスクリプト、その他トラブルのもととなりうるものは使用しないでください。


5.プライバシーについて
・プライバシースクリーンは使用しないでください。その代わりに、土地情報オプションタブ「他の区画にいるアバターが…」のチェックを外すと、区画外からは区画内のアバターが見えなくなり、チャットが読めなくなります。
・立ち入り禁止ラインは設定しないでください。その代わりに土地情報アクセスタブで、立ち入り禁止にしたい人を設定することができます。
・セキュリティーシステムの利用は可能です。設置の際は少なくとも5秒の猶予を与えてください。また、スタッフのビクター (VictorEdenfield)とアレックス (TeamDVine)の2人をアクセスリストに登録してください。


6. 土地の編集
・土地の編集が可能な範囲は、現状から+0.5m、-5mです。土地の編集は自由ですが、景観を損なうような編集の仕方は避けてください。
・土地情報「オプション」タブの「土地の編集」のチェックは必ず外してください。チェックが入っていると他人がいたずらで土地を荒らす恐れがあります。
・部分的に地面が荒れていて編集しにくい箇所があります。修復用に地面のテクスチャーを貼ったプリムをオフィスにて無料配布していますのでご利用ください。プライベートシムセクションの左隅にあります。


7. 商業活動
・このレンタルは主に住居用です。ご自分の商品を販売したい場合は、単独の販売者で(個人またはグループ)、かつ小規模なものに限ります。
・小規模であればカフェやバーの営業も可能です。時間や人数などの条件については、「8. 行動」をご覧ください。
・看板の設置はできますが、大きさや色遣いなど、できる限り景観に配慮してください。ネオンサインなど激しく光を発するものは控えてください。
・キャンプやゲーム機、ラッキーチェア、ラッキーボードなどは使用できません。


8. 行動
・クラブやイベントなど、一度に多人数集まる活動は控えてください(10人前後の集まりであれば、1回3時間、週3回程度までなら可)。
・他の住民と仲良くしてください。
・ご自分の区画以外では裸にならないでください。
・嫌がらせやストーカー行為はしないでください。
・武器の使用や戦闘行為はしないでください。
・自宅に招待した人の行動にも責任を持ってください。
・近隣住民とのトラブルについて、D’Vine Eden Estatesは一切の責任を負いません。解決のために可能な範囲でご相談を受けることはできますが、結果については一切の責任を負わないものとします。


9.グループと特典
・初回のお支払い後できる限り速やかに、"D'Vine Eden Estates"グループへの招待をお送りしますのでご参加ください。予め設置してあるオブジェクトを移動・編集する際にグループタグが必要になります。また、重要な連絡事項をグループ通知で行っています。万が一招待が届かない場合は、お手数ですがビクターまでご連絡ください。
・主な支払者のに加えてもう1名グループに参加できます。招待をご希望の際はお気軽にお申し出ください。
・グループのメンバーは、シムの公共エリア(Public Area)にあるボートや浮き輪などを利用できます。
 詳細はこちらのページをご覧ください→メンバー特典


10.レンタルの継続と解約
・レンタルを継続される場合は、支払い期限前にオフィスにて土地利用料をお支払いください。
・ご自分の区画での支払いを希望される場合はお気軽にお問い合わせください。ボックス(1プリム)またはメーター(4プリム)を設置いたします。(以後はオフィスでの支払いはできなくなります)
・支払期限をお守りください。期限を過ぎて24時間以内に支払いがない場合は、オブジェクトを返却し土地を回収させていただきますのでご注意ください。
・レンタルの更新を希望されない場合は、レンタルボックスをタッチして「Won’t renew」をクリックしてください。こちらにレンタル継続中止の知らせが届きます。
・レンタル中止の際はご自分のオブジェクトを回収してください。また速やかにグループを退出してください。
・土地回収の際に返却されたオブジェクトが紛失・毀損した場合の責任は負いかねます、ご了承ください。
・レンタル期間中に他の区画への移動を希望される場合は、支払い済みのレンタル料を新区画へ移動いたします。賃料移動の手数料は年1回までは無料、それ以上の場合は、賃料がより高い区画に移動する場合を除き、1回につきL$500をいただきます。
・土地の転売はできません。
・レンタルと解約を頻繁に繰り返す行為は業務の妨げとなるためお控えください。
・本規約に違反した方、あるいは違反の疑いがある方には、IMにて警告がなされます。警告にもかかわらずしかるべき対応がなされない場合は、払い戻しをすることなく解約させていただきます。
・緊急に状況を改善する必要性がある場合は、オーナーの権限でしかるべき処置を取らせていただきます。
・違反の程度が著しい場合、または違反が繰り返される場合は、警告なく解約させていただきます。
・本規約に違反する行為を見かけた方は、ビクターまでご連絡ください。


これらのきまりは変更されることがあります。変更の際はお知らせしますので、最新のものに従っていただくようお願いいたします。
ご不明な点やご要望などありましたら、お気軽にお尋ねください。

それでは、D’Vine Edenで快適なセカンドライフをお楽しみください^^


ビクター(VictorEdenfield)

*~D'Vine Eden Estates~*
*~D'Vine Eden Property Rentals~*